読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七年越しで腐る

オタ活七年目にして腐りました

七年越しに腐落ちした話

腐女子になって1年経とうとしているモリナガです。

記念すべき一つ目の記事は「オタクってどう転ぶかわかんねーな」という話を書こうかな、と思います。(本当はカルライレポとかさB関連とか色々あったね)

 

 

 

 腐女子(男子)のみんな~きっかけって何だった?

私ブログタイトルの通りにオタ活七年目にして腐女子に華麗なるジョブチェンジ(?)したんですよね。

元々は男性向けの女の子がいっぱい出てくるアニメが好きで、女性声優さんばっかり追っかけているような女オタクでした。(今でも好きですが)

周囲の女オタクの友達は当然の如く女性向けのコンテンツにドハマリしている子たちばかりで話についていく事もままならず、ちょっぴり寂しいこともありました。

腐女子になんか負けない…私はずっと可愛い二次元の女の子たちとそんな彼女たちに命を吹き込む女性声優さんと共に生きていくんだ…」

ぶっちゃけ腐向けのコンテンツには苦手意識がありましたし、男性声優さんには1mmも興味なかった。「アニオタだけれど女性向けコンテンツとは無縁のままオタ活するんだろうなー」なんて感じておりました。

 

だがしかし…出会ってしまったのです

 

推しとの出会い

男性声優さんには全くもって興味がなかった私なんですが少年、青年漫画原作のアニメは結構みてまして。(ストーリー展開がおもしろいものが多くて好きです)

そのときも某アニメをみておりました。

そのアニメも見終わった頃、作品のラジオに出会ってしまったのです。←ここが底なし沼への入水ゲートでした

「男性声優のラジオってこんなおもろいのか!!!!」

頭からいきなり冷水被ったみたいな衝撃がありました。男性声優のトーク力のあまりの高さに打ちのめされる私。

「もっと彼のトークが聴きたい…」

※いや、「トークが聴きたいって声優やぞ」という突っ込み。よく分かります。勿論、声は素敵、演技も素敵なのですがそれを上回ってトークの衝撃が強かったです。

某アニメのラジオを聴き終わる頃には、彼のレギュラー番組をチェックし、某野球アニメの番組もみるようになり、その上過去番組も漏らさないというラジオストーカーに。(生活時間が明らかに足りません!)

ここから私の趣味嗜好が怒涛の性転換を迎えます。

 

七年越しで腐落ち

Q推し声優を見つけたオタクが次にすること

A関連声優をチェックする

当然の運びですよね、おかげさまで休日は無限ループでネットサーフィンするようになりました。

そうしますと動画サイトのおすすめ欄も当然、男性声優関連で埋まる日々。

そんなある日出会ってしまいました。

www.youtube.com

そもそも、こういった作品が映画になるという概念がなかった私は大変混乱いたしました。なんだか、みてはいけないものをみてしまったような、そんな気持ちに。

だけれど、のじけんさんのお声に胸の高まりを抑えられなかったのよね…(チューのくだり聴いて!!!)

※私の推しはのじけんさんではごぜいません。

心の中では「腐女子じゃない!!!」と必死の抵抗をする私でしたが、早々に降参しました。あっ、もうこれは、無理、萌えてしまったもの…

腐女子のリア友にLINE、ドラマCDを教えてもらい即購入。

今では睡眠導入剤としてBLCDを服用しております。

 

 

 

そんなこんなで腐った沼にとっぷり浸かり、季節が巡ろうとしておりまして…改めてオタクってこええと実感しています。

沼に浸かってからの吸収力はがんもどきに匹敵しますね。

 

そろそろ書くことがなくなってきたのでこの辺で…(〆方がわからない)

次はうたプリにはまった話でもちょろっと書ければなぁと思っております。

 

腐女子になんてならないよ~(笑)」

とか思ってるオタクよ!!!!明日は我が身かもしれないぞ…